ジャニーズ年表ならぬジャニオタ年表。

やほほ、しゅーです☺️


前回の記事でJrちゃんに再び引きずり降ろされそうというぼやきをしていた頃、時を同じくして必死に追っかけしてた古参勢(私含めもうみんな例外なしのおば…お姉さん♡)と、自分のオタ期間の中でどれだけのJrちゃんを応援してきたか問題について話す機会がありました。

現在は応援してるGもバラバラではあるものの、身体がだるいとか仕事がどうだとか、若さが皆無な会話を挟みつつオタ話に花を咲かせました🌹

いざ話してみると、みんなエピ数ありすぎ+記憶が飛び飛びで時系列めちゃくちゃ。

ちゃんと思い出してみようかな、ということで、今回は記事に起こしてみようと思います👏(ˆ∀ˆ )


まずはワタクシ、オタ期間が成人してる勢(つまり20年以上)20代女性なわけでありまして(まだ20代よ!!ここ重要!!)、Jrちゃんの頃から応援してその子たちが見事デビューする(私は子育てと呼んでいる)というのを何度か経験しております。
親がジャニオタだったのが運の尽き(悲劇のはじまり)で、年齢=オタクと言っても過言ではない人生を送ってきました。


つまり順を追って説明すると死ぬほど長くなるんですね。
でもどこの時間も短縮したくないほど愛で溢れている時間だったことも確かなんですよね。うんうん。

ということで、クッソ長い#誰得#需要どこなワタクシ年表をまとめてみました。


《ワタクシ'sオタ年表》

①【KinKi Kids】約20年前、キンキ兄さんのデビューシングルを自分で購入、ワタクシのジャニオタ人生(独立宣言)のはじまり。

《過渡期》(担替え期)

②【赤西安田】
烈火の赤西担時代(同期間に安田)、Jr黄金期世代の弟分にギャーギャー祭。
黄金期は、すばちゃんは勿論、MAINとかも大好きでしたね。松潤かわいい( ´˙꒳​˙)

《過渡期》

③【濵田との出会い】
西安田の東西担に大騒ぎしていた頃(かの有名なYou&Jドンピシャ世代)、関ジュでブイブイ言わせていた濵田に出会います。
当時は仁亀伝家の宝刀"外ハネ"が脈々と息づいており、濵田くんももれなく外ハネでした。
亀梨派か赤西派か、継承者派閥があったのがとても懐かしい( ´˙꒳​˙)

《過渡期》

④【現自担との出会い】
はまちゃん(ばどぼ)がギラギラだった頃、入所したての藤井くん、その2年後、菊池くんと出会いました。
はまちゃん人気が凄すぎてなぜか寂しくなっていた私は、見事にその2人に掬い上げられるわけですね。
そこから沼ははじまりました。

⑤【B.I.Shadow】
関ジュや藤井くんの成長を見守りながら、菊池の応援に全力だったワタクシ。
懐かしきJrランドで桜庭様のはぶらし歌うふうちゃんは伝説( ;_; )
そんなふうちゃんの所属するB.I.Shadowで髙地くんら現在のJrちゃんたちと出会う。
→顔面ドストライク森田美勇人氏との出会い。

⑥【Sexy Zoneデビュー】
セクゾデビューで事実上B.I.Shadowが解散し、のちに髙地松村含むバカレア組(ファンからの愛称)に。
セクゾがデビューしたことで現場が増えオリキがスーパーオリキになる。

⑦【ジャニーズWESTデビュー】
セクゾの追っかけに必死こいてたため若干疎遠になりつつあった関ジュ復活。(妹が鼻の下丸担に着任したため)
ふまりゅせ平等期の再来\HEIWA/
から数年後、ジャニーズWEST伝説のデビュー事件で波乱の展開。
なんとか7人でデビューでき、再び\HEIWA/

⑧【「少年たち」SixTONES&Snow Man
2015年、日生でのストスノ主演の少年たちを観劇。
ストスノの創り上げる世界観に魅了されるも、昨年自担Gのデビュー事件で赤西退所並みのダメージを受け、もうJrに深入りするのは辞めようと決意。(したつもりだった)(フラグオブフラグ)(そもそも遅い)

⑨【風 is I ?】
2017年、ふうちゃんのバックに付いたストちゃんが再び気になりだす。(ここがもう諸々の終わりではじまり)
オリジナル曲も増えて、キャラや世界観もパワーアップ。
(Jr情報局が有料になった時、なんの躊躇いもなく入金したことがRONYORISHOUKO)
追い打ちをかけるように、ジャニーズJr.祭り(SixTONES単独)のお誘い。結果:射抜かれる。

⑩【沼?】
現役で日々WESTくんとセクゾの追っかけ。
ストの脅威に日々、戦々恐々する←今ここ


《総評》
年末年始はKinKi Kidsのライブで一年の穢れを洗い流し、親子共々涙を流しています(バカ親子)
大好きな赤西くんのライブは今でも行かせてもらっていますし、関ジャニ∞も勿論毎年会いに行っています。
ジャニーズWESTSexy Zoneのメンバーとは同世代で、デビュー前の成長期も反抗期も思春期も、まさに同じ時間軸で青春してきました。
これから先、更年期も高齢期も一緒に乗り越えたい所存です🙂
メンバーに負けじと全力応援Misson!!フゥ!!
森田氏、大好きなんですけど、なかなからぶちゃん顔見せてくれないから寂しい。映画楽しみ👍🏻
再びJrちゃんの脅威に素直に打ち靡かれる日もきっと遠くない気がします…(半分靡いてる)
また子育て、はじめますか☺️#楽しそうなオタク




と、こんな具合です。なっげ。











"どのくらいの時間とお金を使ったの?"











は、禁句です。
軽く高級車は買えるからね👏(ˆ∀ˆ )#私の人生#どないやねん




この年表はワタクシがオタを卒業()するその日まで随時更新していきたいと思います(笑)




それでは次の記事で🙋🏻‍♀️