WESTV!

やほほ、しゅーです☺️

本日2018/12/05はWESTV!の発売日ですね☺️

私のもとにはセクゾのカラクリKISS(略し方のクセ)とともに4日にやってきてくれました🎄🎅
毎年必ずもらえる自分でお金払うスタイルのクリスマスプレゼント☺️
私は毎回各種3枚ずつ購入するので計15枚やってきました(置き場所がいよいよない)

昨日さっそくしゅーふぉんに転送しまして、夜通し7人&5人を拝み倒していたのですが、なんかもう今回、、、超いい


f:id:Shuuchannel:20181205130720j:plain


これからゆっくりいくつかに分けて感想書いていきたいと思いますので、お時間ある方は是非お付き合いくださいね。
(めんどくさがりやが原因で、昔から現場レポや感想を即日に書き留めておくことが苦手なので今年レポは頑張るで!と意気込んだ12月上旬)(盛大に遅えよ)


※以下、ネタバレによるネタバレのためのネタバレが開催されますので、"夜勤で受け取れなくてまだ聞いてない…早くWESTちゃん補給したい…"のようなお方はブラウザバック推奨です。
そんな頑張るあなたには私が肩もみして差し上げますね。




ではではさっそく。
まずはWESTV!のCD編から参ろうか(イケヴォ)


(あ、今ちょうどWebからメンバーのコメントメールが届きました!タイムリー!)


WESTV!

※ユニット曲が入っている通常版の曲目リストになります

01.We are WEST!!!!!!!
02.パーリパーリパリ - カタカナを叫べ -
03.プリンシパルの君へ
04.WESTV!ショッピング!Part 1
05.考えるな、燃えろ!!
06.愛の奴隷
07.ドラゴンドッグ
08.WESTV!ショッピング!Part 2
09.Drift!!
10.YSSB
11.WESTV!ショッピング!Part 3
12.僕ら今日も生きている
13.赤いマフラー
14.スタートダッシュ!
15.ONI-CHAN
16.月詠
17.間違っちゃいない



まずは、これから。


☆We are WEST!!!!!!!

こんなにファンが忙しい曲ある!?ってくらいファン参加率高い楽曲です。Happy Groovyかよ。
参加率高すぎてもはやファンじゃありません、メンバーです。(違う)

正直、私くらいの歳になると(20代)ライブの列に並んでるのでさえも体力奪われて、会場入りしたら若い子の悲鳴が体に刺さり殺されそうになります(個人差あり)
なので、レスポンスが多い曲がくると、( ˙꒳​˙ )スン←こうなります。
心は楽しみたいのに、まあ体がついてこねぇついてこねぇ。
ファン層が若くて、ワイワイが売りなWESTちゃんたちには欠かせないノリなので、おばちゃんたちは休み休み頑張って声出してます。
今回はファンの出しろが多いので、途中で死なないかちょっと心配ですねー。
外で救急車待機させておきますわ🚑

メンバーのお返事がキャラを完璧に浮かび上がらせていて、ほんまに、お返事だけでファンを喜ばせるあなたたちは優秀だよ!!

タイトル、エクスクラメーションマークが7つちゃんとついてるのもいいですよね。
私もよくWESTネタでは7つつけるようにしています。
6つとかだとなんか誰か足りないみたいで寂しくなっちゃって、必ず7つつけています(ただの感嘆符なんですけどね!!!!!!!)



☆パーリパーリパリ - カタカナを叫べ -

初めてタイトル見たときに、「まーたふざけたのつけてるわ。」って口から出ました。
これもめちゃめちゃアッパーチューンですね。
これも声出すやつ!?!?ってびっくらこきまろ。
WESTV!のセトリがWe are WEST!!!!!!!→パリパリだったら、死確定やな(^ヮ^=)っておもてたところですぅ。

ていうかWESTちゃんて私たちのこと好きすぎちゃう????
ジャス民ジャス民言い過ぎやって~!!もう、、、♡

f:id:Shuuchannel:20181205141601j:plain


ハマダのアンアンアンに口角上がりましたごめんなさい。



プリンシパルの君へ

シングル系はインスタでもちょくちょく語ってるので飛ばそうかな☆(適当)
プリンシパルめっちゃ観てるよ小瀧ー!
弦ちゃんヘアー最高だよもう一生それでいてくれ。



☆WESTV!ショッピング!Part 1

タイトル見て、は??なんこれ、まちごーたんかな??
とかファン一同困惑だったタイトル。
ショッピングってことは通販番組なんかな?ってジャス民大予想大会始まってたけど、ファンの期待(?)に見事に応えてガッツリ通販番組やったというオチ。
はまかみというまろやかだけどクセがある組み合わせ、正解。

さすが神山大先生、テレビショッピングにありがち、【外国人が実演】が忠実に再現されててワロタ。
クオリティーの高さに感服です。
ハミられるハマダがナイスすぎた。



☆.考えるな、燃えろ!!

これも飛ばすで☆
自担の決めポーズがサメで嬉しかったホホジロザメ大好き芸人(私)



愛の奴隷
タイトルだけ公開された時点で、一番期待してた曲。
当時:どっかの成人向けビデオのタイトルみたいですっきやわwww
今:思ってたんと違うけど結構好きwww

イントロから、戦隊モノ?パラパラ?考えるな、燃えろ引きずってるん?って思ったけど、歌詞で大草原。

私、調教済みだから...

www
なかなかジャニーズの言えたセリフじゃない。素晴らしい。
TAMER様にしてやられたんでしょうね...嗚呼、愛の奴隷

私、音楽の趣味はロック専門なのでV系も好きだったりするんですけど、このふざけ具合はゴールデンボンバーと同レベルです(褒めてます)
そしてちゃんと歌詞が説得力あるあたりも。

濵田くん、愛ならいくらでもあげるよ(っ'-' )╮ =͟͟͞͞❤



☆ドラゴンドッグ

飛ばしまーす。
はまりゅせの魅力の缶詰めでした。
タラバよりキャビアより高級でした。ありがとう。



☆WESTV!ショッピング!Part 2

どうせ奥さんネタでくると思ったら桐山の奥さん連れてきよった。ほんまもんかい。
潤いよりお金欲しい、がリアルなおかんすぎて、ほんまよう見てんな~って感心しました。

私、咀嚼音めちゃめちゃ嫌いなんですよ(誰も聞いてない)
ちょっと前めっちゃ流行ったじゃないですか、ASMR的なやつ。
ああいうのに鳥肌立っちゃう人なので、得意じゃなかったのですが、キリマンジャロさんの咀嚼音はイケた。なぜ。
彼は清潔感ありますし、美味しそうに食べるし、お口が可愛いから平気なのかな(適当)



☆Drift!!

初めて聞いたとき、めっちゃ流星さん好きそうって思いました。
アーバンチックでアイドラ大好きな私はめっちゃ好きです。
WESTには珍しい、オシャレさナンバーワンの曲です。



☆YSSB

そこはかとないキスマイ感がよきみちゃん。
クラブチューンっぽいのでK-POP要素もありますよね。
歌い方かっこよすぎて無理。好き。
みんなのセェ"クスィベイビィ!の"セェ"がめっちゃ好き!!!!!!!なにこれ!!!!!!!(落ち着け)
パリマニぶりの高揚感がある…!!
聞けばわかる、ダンスも衣装もカッコイイやつやん。

かみちゃの、
よあそせぇくしべいびぃっ((アオーーー!!!!←テンション上がると出るこの感じ好き。
※聞いた感じかみちゃパートっぽいんですけど、"よあそ"までりゅうちゃの声も聞こえるので、かみちゃ(仮)にしておきます。
帰ったらちゃんと聞き返すぞ…!

《inライブ》

You're so sexy baby.

\ギャー/(CV:ジャス民)


ってなるやつやろわかります。

so sexy babyなのはあんたたちなんやけどな、WESTくん。



☆WESTV!ショッピング!Part 3

Ka☆wa☆ii☆(Hawaiiみたいになった)

・のぞむくん(3)に金づるにされる成人男性(25)(26)
・嫌な予感されちゃうあほほん、もといしげぽん
・時間切れぽんこつイケメン

個人的に、しげぽんに嫌な予感する小瀧と藤井の登場にびっくりする小瀧がツボ。



☆僕ら今日も生きている

飛ばします。
はまりゅせ増量キャンペーンで絶賛かわいかた!!!!!!!



☆赤いマフラー

うぅうっう~のこたちゃんso sexy babyなり。
弦ちゃんヘアーと共に2018年のんちゃ大賞。
(全力坂はダイスケのもふもふ感とシュールさにやられて大好きだから特別賞)

ジャス民のバラード人気をちゃんとわかっているWESTくん優秀。
歌唱力が高いので、まじでバラード強い。
しかも今回完成度上げてきてる。なにそのハモリ。泣かせにきてる。
まだ能力隠してたんかぁ…🤦🏻‍♀️強い…。
散々ふざけ倒して、一気に泣かせにかかるのはずるいわーーーーーーー(誰)

ジャニーズWESTのバラードは他担さんにも人気なんですよ。
キスマイ担の友人もカラオケに行くたび、きみへのメロディーを歌えと強要してきます。



☆スタートダッシュ!

飛ばします。



☆ONI-CHAN

タイトルだけ見たとき、「お兄ちゃんガチャかよ(笑)」って思わずつっこんだですけど、曲ももれなく課金制。
間違いなくSランクお兄ちゃんです。
りゅうちゃの歌が過去一クセ強い(彼の発声自体クセ強い)

プリンもココアも自分で口に運ぶので、よしよししてもらっていいですか。



月詠

思ってたんとちがうランキング1位。
月系の曲って、私が応援してきたグループは大体MOONとかIZANAIZUKIとかKAGUYAとか、妖艶で落ち着いてるもの多かったので、勝手にそういう系かと思ってました。
(コナンくんのエンディングみたいな)(伝われ)
なんか思ってたより激しくて、京様出てきそうだった
(必殺仕事人みたいって言いたい)(必殺仕事人は絶対京様派)

どんな演出なんでしょうかね。楽しみ(* ॑꒳ ॑* )



☆間違っちゃいない

きました、シゲオカ作詞家ダイキ。
彼、ワードセンスが独特で最強じゃないですか。
独創的だけどトゲのある感じじゃなくて、素朴だけど絶対みんなが思いつかない言葉の世界を持ってる。

"近所の空"
"間違い探しの世界で 赤ペン持つのかい インクが足らないね"

素敵なフレーズですよね。
ワタシ的、仕事の帰り道に聞いたら泣くソングに認定です。
(青空願ってまた明日も認定済み)
(ちなみにワタシ的帰り道ソング1位はback numberのSISTERです)

そして、"君は君で君な↑んだ"のはまちゃ大好き。
色気のハマダはん、意外と王道青春ソング似合うね??長年応援してるけど初めて気づいたよ??響きすぎて泣いたよ??
間違っちゃいないハマダ強すぎ(頭を抱える図)

例えたら、GReeeeN?ってくらい爽やかでTOKIO?ってくらい心に響く曲でした。


ショッピングで紹介されてるリップクリームとかのんピローとか、今回のグッズやったりして?


WESTV!CD編は以上になります!
お疲れ様でした☺️
次回はDVDか、カラクリ(?)
是非お付き合いください☺️