ジャニオタのドル誌問題。

やほほ、しゅーです☺️



只今、録り溜めた中学聖日記をみながら記事を書いています。



黒岩くんかっこいい...。
穢れなき爽やかさは10代を感じさせるものの、清潔感の奥にある色気が年上女性を翻弄するそれがある...。
この子は何か持ってますな...!!





と、こんな感じでゆるりとひとりごとをつらつらと。
ラクリKISS(略し方)とWESTV!DVDの感想書くとか言ってたくせに、下書きに放置してる奴のブログはこちらになります🙋🏻‍♀️





それでは、てーまわん(うぇすてぃーびーおにーちゃん風)
※この記事はてーまわんまでしかありません

《本屋は誘惑の山》


毎月更新される数あるアイドル雑誌(通称:ドル誌)
加えて、TV誌や女性誌など推しがあちこちに出現する事態。

ワタクシ、オタクを名乗り出してはや20年以上になるのですが(年齢はまだ20代ですよ!!)、重ねてきた月数だけドル誌が増えていくのです。


20年ともなるとCDにDVD、グッズに写真と、まあ把握しきれないほどの産物が手元に。(なかでもDVDBOXは強敵)
その産物は全て実家に送還し、保管されています。
5年ほど前からおかんに「もうあんたの部屋に置くとこないねん!送ってくんな!」と御達しがありました。


よって、大きなウォークインクローゼットのある部屋に引っ越し、ここ最近に購入したものは自分のもとで保管しています(当たり前だよ)


何が一番厄介ってね、ドル誌なんですよ。
うちわも伝説の服フックもかさばって邪魔だけど(邪魔言うな)、ドル誌の置き場がない。





なのでワタクシは相方と話し合い、雑誌を卒業しようと決めました。





















…………………このやりとり、何回しただろう。







もう雑誌は買わないぞ!!と意気込んで10年以上経ってますこんにちは( ˊᵕˋ )



買わない買わない詐欺やあああああああ!!!!



雑誌や写真集の書籍や音源の擦れ傷や角折潰れなどが大嫌いな神経質。(またの名を新品厨と呼ぶ)
そんな私は雑誌を全て、新品が届く定期購読にしていました。


つまり、嫌でも手元に雑誌が届く環境にいたわけです。


そこで私は気づきました。


"諸悪の根源は定期購読である。雑誌卒業には解約あるのみ。"


と。

家に新品が届くようにしてあるので、本屋に立ち寄ることがほぼなく、本屋での誘惑はほとんどありません。


解約してからは、どうしても欲しいものだけ、例えば推しが表紙とかan・anでセクシーショットが掲載されてるとか、そんなときだけ買うようになりました。


職業柄、ファッション誌が手放せないので、大好きなOggiとCLASSY.、BAILAは定期購読です♡(知らん)

#うちの淳太くんが毎月お姉さんファンを増産している
#OggiにWESTくんが大人企画で出てくれたときは、生きててよかったと思った...!!
#ちなみにワイの愛読誌は上記3つの他に、Violet JapanとGina、VOGUEなどなど


お金や品切れで買うのをやめるのではなく、置き場がないから買うのをやめるいい大人です( ˙꒳​˙ )





誰がこんな人生を想像したであろうか。いやしない。





\私、幸せです/(Maybe)





こんな大人になっちゃだめよ₍₍ ᕕ( ᐛ )ᕗ⁾⁾






これを読んでくれた若い子たち、ドル誌は月1冊がいいよ。(会社員・20代女性)






私が好きなドル誌はやっぱり天下のMyojo様です。
でもPOTATO様はぶっちぎりで可愛いのぶっこんでくるし、duet様はとんでもなくドエロいのぶっこんでくることが多い!!!
Wink up様もポポロ様も好き!!
結局全部好き!!(ステマではない)





収集癖があって神経質で完璧主義な私は、CDやDVDが出れば全形態3枚ずつ購入するため、ウォークインクローゼットが倉庫化しています。


音源系は新規の方たちに需要があるので、機会があればお譲りすることもあるのですが、ドル誌はなかなかお譲れない(?)


あのくらい大きさがあると、これあげる!っても言い難いじゃないですか。




老後はたくさんの産物に囲まれながら、かつ、お別れのときに残された者たちに迷惑がかからないよう少しずつ処分していくとしよう。


まだまだ生きるけどね!!!!!!!(元気マン)





雑誌買わないぶん、形のないものに今まで以上にお金を落としたい所存です(結局)



ライブや舞台にお金落とせばWin-Winなの。
私も楽しいし、メンバーも美味しいご飯が食べられる。



それでいいの。#アラサーの言い聞かせ




雑誌は卒業してもオタクは意地でも卒業しないぞ(宣言)





新しいネタが思いついたので次の記事にでも書きますね☺️




今回も、通覧ありがとうございました。